SSブログ

7月21日 大森山動物園&日本海洋上花火大会 [花火&動物]

夏場の週末はあちこち開催が重なってどこに行こうか迷ってしまいます。
本日も候補が何箇所かありましたが、観覧したことがない大会に来てみました。
とその前に会場からほど近い大森山動物園に行って来ました。
こちら方面には何度も来ていますがやっと寄れました(笑)
さていつものようにレサパン君(ちゃん)
20120721_01.jpg
α900

20120721_02.jpg
α900

20120721_03.jpg
α900

そこは直接口でいくのね
20120721_04.jpg
α900

リンゴにつられて直立不動
20120721_05.jpg
α900

しかし本日の主役はこちらの子でした!
そうアライグマです。
20120721_06.jpg
α900

アライグマをこんな一等地で展示している所はないのではないでしょうか?
という訳でポートレート撮り放題(^^♪
20120721_07.jpg
α900

20120721_08.jpg
α900

20120721_09.jpg
α900

仲良しと思ったら双子だそうです。
20120721_10.jpg
α900

そしてまんまタイムもありましたヽ(^。^)ノ
20120721_11.jpg
α900

20120721_12.jpg
α900

20120721_13.jpg
α900

アライグマと言えば洗って食べる、、、訳ではありません。
食べやすく(柔らかく)するのに水に漬けるだけだそうです。
20120721_14.jpg
α900

さて夜は花火大会、順風な風はいいのですがちょっと強すぎ、
気温も低く夏なのにちょっと震えながらの観覧でした。。。
夕焼け残る中の打上
20120721_15.jpg
α900

順風とはいえ風が強すぎで錦系はちょっと写真写り悪いですね。
20120721_16.jpg
D800E

海上ということで斜め打ちもありました。
20120721_17.jpg
D800E

これは別プログラムですが、小型ワイドと大玉ワイドの多重露光です。
20120721_18.jpg
D800E

そして最後にサプライズ、なんとアンコール花火でした。
尺玉ワイド6発同時打ちですヽ(^。^)ノ
20120721_19.jpg
D800E


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

山城

突然のコメント失礼いたします。

私、テレビ朝日でクイズプレゼンバラエティーQさま!!を制作しております、
山城と申します。

この度、動物の写真からズームアウトで出題し、動物名を答える問題を考えており、アライグマの写真を探しています。

写真リサーチを行っている中で、tontyan様のブログを拝見し、ぜひアライグマの写真を使用させて頂きたく思いご連絡いたしました。

使用したい画像は
7月21日 大森山動物園&日本海洋上花火大会 [花火&動物]
の日付に掲載されております、
「アライグマと言えば洗って食べる、、、訳ではありません。
食べやすく(柔らかく)するのに水に漬けるだけだそうです。」
のコメントが付いているアライグマの写真です。

番組企画内容等をお伝えしたいので、下記まで返答いただけますと幸いです。yamashiro-c@tv-asahi.co.jp

ご検討の程よろしくお願いいたします。

株式会社 テレビ朝日
山城 智慧子
TEL:03-6406-1191
FAX:03-3405-3709




by 山城 (2016-11-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0